製作・改造なんでもやっちゃう広くて浅い活動日誌

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

道具を揃える時に一緒に買ってきたクリーム色の毛糸。
白は網目が見づらいとのことだったけど、
クリーム色なら少し色あるから大丈夫かな……
と思ってたけど、やっぱり編みにくいです。残念。
慣れるまで少し封印ってことで。

クリーム色の毛糸


さて、今日は練習がてらもう一個ボールを作ってみました。
写真左がはじめての、右が今回のです。

毛糸のボール

綿を詰める作業、面白いですね。
こんなに入るかな……と思っても、
ぎゅうぎゅうに詰め込めばなんとかなるし。

はじめてのボールに比べてサイズは小さいけど、
きっと今回の方が普通なのかな。
左手の使い方も少しずつわかってきた感じがするし、
減らし目も、ちょっとはうまく作れるようになってきたと思います。

ところで、クリーム色の毛糸が使えないから、
明日にでももう1、2色買いに行ってきます。
それと、せっかくの週末なので、
なにかもっとあみぐるみらしいものを作りたいかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://creatornote.blog87.fc2.com/tb.php/6-85ddd54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
