製作・改造なんでもやっちゃう広くて浅い活動日誌

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ヤフオクをなんとなく眺めていたら、
中国製のアンドロイドパッドを発見し、
あまり高くなかったので落札してみました。

↓こいつです。iRobot Moonse E7001 (Apad)とか言うみたい。
iRobotとかApadとか、いかにも……(以下自粛)
aPadと外箱


OSはAndroid1.5ということで、auの格安スマートフォンIS01よりも前のバージョンです。
aPadとIS01を並べてみた


スペックとかOSのバージョンとか何も考えずに購入してしまったので、IS01を持っている身としてはなんとなく余す感じ…。
しかし、これだけ画面が大きければ別の使い道もあるだろうというとで、まあひとまずカスタムファームウェアでも入れてみます。

以下を参考にしました。
【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki - E7001用
中華アンドロイド端末研究会

HybridKangXauとHybride Relaxがおすすめなのかなと思いましたが、HybridKangXauが公開停止していたのでHybride Relaxを入れてみました。
こちらからBlack Editionを選択。


ふむ、初期状態ではほとんど触れなかったんで、快適になったんだろうけど、画面が多少変化したぐらいしかわからない。
Hybride Relaxを入れてみた

Hybride Relaxを入れてみた2

ただ、これは元からだろうけど、指が太いのか、タッチパネルの認識が甘いような…。
ペンを使えば問題無いんだけどね。
さて、何に使おう……。


iRobot / iPad風 タッチパネル搭載 7 inch タッチパネル型 タブレットPC iRobot [タブレットPC][7インチTFT LCD][OS:Google Android1.5] [WIFI][webcam]iRobot / iPad風 タッチパネル搭載 7 inch タッチパネル型 タブレットPC iRobot [タブレットPC][7インチTFT LCD][OS:Google Android1.5] [WIFI][webcam]


逸品の代理人
売り上げランキング : 23608

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://creatornote.blog87.fc2.com/tb.php/35-ac112fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
