製作・改造なんでもやっちゃう広くて浅い活動日誌

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なんとなく、少い時間を利用していろいろ作れそうな気がしたので、
今年一発目の活動としてあみぐるみに挑戦してみます。

といっても、編み物の経験は7,8年前にマフラーを適当に編んだくらい。
今では道具も知識もスッカラカンな状態です。

そこで、こちらを参考にさせて貰いました。
0から始めるあみぐるみ講座 Step.0 (あみぐるみ・あみぐるむ.blog)

これなら当分は本とか買わなくても大丈夫なんじゃと思うぐらい、
右も左もわからない自分にはなんとも心強い感じです。

ということでひとまず道具を揃えてみました。
tools.jpg

・アクリル毛糸・並太 水色 (100均 105円)
・アクリル毛糸・並太 クリーム色 (100均 105円)
・プラスチックケース (100均 105円)
・ピンセット (100均 105円)
・留め針 (100均 105円)
・糸通し (100均 105円)
・かぎ針 8号 (100均 105円)
・かぎ針 7号 (手芸店 280円)
・かぎ針 5号 (手芸店 280円)
・かぎ針 4号 (手芸店 280円)
・綿 (手芸店 180円)
----------------------------
合計 1755円

安く済ませようと思って100均に行ってきましたが、
かぎ針と綿がなぜか取り揃えておらず、
しょうがないので手芸店で購入してきました。
毛糸を2色、かぎ針を4本も買ったのは、
形から入ってしまう自分の性であって、
その実、当分の間カギ針は5号しか
使わないんじゃないかなと思っています。
(……結局、割高な買い物になってしまったかな)

プラスチックケースは道具をまとめておくのにいいかなと思って購入。
道具箱

カギ針が入る長さのものをと思って購入しましたが、
しかし、これでは綿が入りませんね。

道具を持ち腐らす前にどんどん使っていこうと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://creatornote.blog87.fc2.com/tb.php/2-deb75a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
