製作・改造なんでもやっちゃう広くて浅い活動日誌

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

自分でデザインしたハンコが欲しかったので、ゴム印を注文してみました。

消しゴムハンコもいいんですが、キレイなラインを出せるようになるにはかなり練習が必要な予感。
てことで、今回はオリジナルの図面で安く作ってくれるジャンクドットコムさんに注文してみました。
http://www.junc.com/

1平方センチメートル辺り100円。わかりやすいです。
今回はIllustratorでデザインして1000ppiに設定したbmpで出力して投稿。

銀行振込の後、10日ほどすると…届きました。こんな感じです。

DSC_1650.jpg


立派な持ち手もついてるし売り物になっていておかしくないレベル。
いやいや、お金出して作ってもらったんだから納得の出来っていうんですかね。

満足のいくハンコを入手することが出来ました。





夜に写真を撮ろうとしたら光量が足りないし、部屋が写っちゃうしで、
なにかないかなと思ってたら、撮影用証明ボックスなるものがあるもんですね。

しかも、100均に売ってるものだけで作ってしまうとか。

300円で作る、商品撮影用照明ボックス [写真撮影] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/211373/


300円で作る、商品撮影用照明ボックス: 暇人大学生MOOのブログ
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2007/07/300_f951.html


元記事が2007年と少し古いんでまだダイソーに売ってるのかなぁと思って見にいったら…

ありました。
照明ボックス 材料

調子に乗ってフェルトは3色も。
というか、こんな大きなフェルト売ってたんだね。
ただ、小物入は全面白メッシュのものは売ってなかった…。

しかしまあ、特に問題はなかろうってことで、周囲の布を剥いで不織布をぬいぬい。

結局こんな感じになりました。
照明ボックス


まあ、いいんじゃないかな。


ヤザワ (省エネタイプ)電球型蛍光灯D型60Wタイプ昼光色を使用したクリップライト クローム CLED60ED10CHヤザワ (省エネタイプ)電球型蛍光灯D型60Wタイプ昼光色を使用したクリップライト クローム CLED60ED10CH


ヤザワ
売り上げランキング : 347

Amazonで詳しく見る by AZlink
ひょんなことから知って買ってしまった「ほぼ日手帳」。
手で抑えなくてもパカっと開いて、一日一ページを好きに使える便利なやつ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2012

専用のカバーはたくさん種類があるけれど、
愛用者がたくさんいて、自分に合うようにカスタマイズしちゃう人も多いよう。

てことで、手始めにダンボーを挟んでみた。
もともとのカバーは「モノカラー・クローバー」
ダンボーはAmazonのリボルテック ダンボー・ミニからトレースして
プリンタで印刷して切り抜いただけ。

ほぼ日手帳+ダンボー


よつばと!の作品イメージというか、ダンボーって緑が似合うと思いません?


リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン


海洋堂
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
